[JAWS-users 0416] FMSのAMIをカスタマイズしたAMIを作成する方法はありますでしょうか?

[JAWS-users 0416] FMSのAMIをカスタマイズしたAMIを作成する方法はありますでしょうか?

久積 英朗
はじめまして、久積と申します。

jawsには、初投稿となります。よろしくお願い致します。

現在、flash media server on amazon web serviceについて調査を行なっており
そこで一点課題が出てきました。

FMSのAMIを元に、アプリケーションや設定を反映したAMIを作成し
EC2インスタンスを立ち上げました。

そうしたところ、そのEC2は、Adobe Media Server指定のAMIとは認識されず
FMS自体はデベロッパー版として動作してしまいました。

FMSのAMIを元に、カスタムしたAMIを 、Adobe Media Server指定のAMIとして
認識させる方法、
または、FMSのAMIに、アプリケーションや設定を反映した状態にして、
その後複数のインスタンスを起動させるのに、一般的なやり方
をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂ければ幸いです。

アンオフィシャルな方法として、下記の記事も見つけたのですが、
もし、オフィシャルな方法もしくは、一般的なやり方がございましたら、
ご教授頂ければ幸いです。

■Flash Media Server on AWSのインスタンスのバックアップ(カスタマイズAMI)を作成する