[JAWS-users 0401] うまくWeb Serviceが使えない

[JAWS-users 0401] うまくWeb Serviceが使えない

yanai
はじめまして。
ごく最近このサービスを使用しはじめた者です。
Python V3からAWSを呼ぼうとしているのですが、うまく動きません。
プレミアムサポートのサービス内容を見ると、デバッグはサポート対象外になっているのですが、
このような場合、どこに問い合わせればよいでしょうか。
どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

[JAWS-users 0402] Re: うまくWeb Serviceが使えない

Jun Ichikawa
こんにちは。
いちかわといいます。

AWSを呼ぼうとしてというのは、具体的に何を呼ぼうとしてるのでしょうか?

2012年5月13日 0:37 柳井康伸 <[hidden email]>:

> [...]
> このような場合、どこに問い合わせればよいでしょうか。
> どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

Re: [JAWS-users 0402] Re: うまくWeb Serviceが使えない

yanai
実際には、Product Advertising API(Amazon アソシエイト Webサービス(A2S))です。
なので、そもそもこの質問を、このフォーラムに投稿しても良いのかどうかも...という状態で投稿しました。
実際にはRESTで、WEBサービスを呼び出すプログラムを書いてみたのですが、
urlopen命令で403が返ってきます。この理由が分からない状態です。

[JAWS-users 0404] Re: うまくWeb Serviceが使えない

Jun Ichikawa
なるほど、、
使ったことは無いですが、403が帰ってくるのであれば、認証まわりか権限が足りないとかでしょうか。

こちらで、実際に投げようとしてるURLを試すと、なにか原因が分かったりしませんか?
http://associates-amazon.s3.amazonaws.com/signed-requests/helper/index.html

(12/05/13 18:18), yanai wrote:

> [...]
> urlopen命令で403が返ってきます。この理由が分からない状態です。

Re: [JAWS-users 0404] Re: うまくWeb Serviceが使えない

yanai
ありがとうございます。
試してみます。

Re: [JAWS-users 0404] Re: うまくWeb Serviceが使えない

yanai
Ichikawa さん

実際に試してみると、以下のエラーメッセージが返ってきます。
どうもSignatureの取得がうまくいっていないようです。もう少し調べてみます。
役に立つサイトを教えていただきありがとうございます。

<?xml version="1.0"?>
<ItemSearchErrorResponse xmlns="http://ecs.amazonaws.com/doc/2011-08-01/"><Error><Code>SignatureDoesNotMatch</Code><Message>The request signature we calculated does not match the signature you provided. Check your AWS Secret Access Key and signing method. Consult the service documentation for details.</Message></Error><RequestId>5ceac6a0-11d1-4700-9472-fb9280d3b136</RequestId></ItemSearchErrorResponse>