AutoScalingで立ち上げ終わったインスタンスの扱いについて

AutoScalingで立ち上げ終わったインスタンスの扱いについて

app2641
app2641と申します。

AutoScalingでスケールアウトしたインスタンスをCloudWatchで監視をして、必要がなくなったらインスタンスを破棄するという運用を行なっています。
しかし、不要になって破棄したEBSがマネジメントコンソールのVolumesにどんどん溜まっていってしまいます。
これがEBSの管理上あまり好ましくありません。

使用しないEBSをスケールインと同時に破棄する、
或いは使用済みEBSを作らないなど、何かEBSが溜まらない方法はあるのでしょうか。

どなたかお教え頂きたくよろしくお願いします。

[JAWS-users 0425] Re: AutoScalingで立ち上げ終わったインスタンスの扱いについて

popowa
小室です。

このフォーラムが参考になるかと思いました!
https://forums.aws.amazon.com/thread.jspa?messageID=251740

2012年11月6日 12:52 app2641 <[hidden email]>:

> [...]
> 或いは使用済みEBSを作らないなど、何かEBSが溜まらない方法はあるのでしょうか。
>
> どなたかお教え頂きたくよろしくお願いします。

Re: [JAWS-users 0425] Re: AutoScalingで立ち上げ終わったインスタンスの扱いについて

app2641
小室さん、ご返事ありがとうございます。

英語フォーラムまではチェックをしておりませんでした。
有益な情報をありがとうございます。
さっそく参考にしてみたいと思います。