Quantcast

Amazon RDS(mysql)におけるバイナリログの自動削除について

Amazon RDS(mysql)におけるバイナリログの自動削除について

miseyu
お世話になっております。
三瀬と申します。

AmazonRDSのmysql上で
でバイナリログを自動削除するために
expire_log_daysを設定したいと考えております。

しかしながら、Parameter Groupに設定項目が存在しないようなのです。

バッチでPURGE MASTER LOGS TOをたたくしかないのでしょうか??

以上、ご回答方よろしくお願いいたします。

Re: Amazon RDS(mysql)におけるバイナリログの自動削除について

miseyu
http://understeer.hatenablog.com/entry/2012/02/16/082356
上記を確認する限り、デフォルト
expire_log_daysは0日になっており、
バイナリログの保持期間は0日となるので、
Slaveがバイナリログを読みとったあと、自動削除されるようですね。