Quantcast

[リマインダ][沖縄]9月26日 JAWS-UG沖縄 + PPLサマースクール

[リマインダ][沖縄]9月26日 JAWS-UG沖縄 + PPLサマースクール

armaniacs

http://jaws-ug.jp/ufqkyj/f6009w にて
Amazonクラウド勉強会-JAWS-UG沖縄キックオフ のご案内をさせていただいております。
9/26の17:20からです。
申しこみ詳細は、 http://atnd.org/events/19650 を参照ください。
人数には十分余裕がありますので、みなさまふるってご参加ください。

また、同じ会場で朝から、PPLサマースクールも行われます。
当日の飛びこみ参加も可能だそうですので、ぜひ御一考ください。

-----ここから---------

この場をお借りして、PPL サマースクールの御案内をさせて頂きます。
日本ソフトウェア科学会 第28回大会 (9/27(火)~29(木)) の前日、場所は那覇市です。
参加を御検討頂けましたら幸いです。

     PPL サマースクール 2011
     クラウドのプログラミング

ウェブページ: http://ppl.jssst.or.jp/?ss2011
開催日時: 2011年 9月 26日(月) 10:00 ~ 17:00  (受付開始 9:30)
場所: 沖縄産業支援センター ホール101 (沖縄県 那覇市 字小禄 1831-1)
主催: 日本ソフトウェア科学会 (JSSST) プログラミング論研究会 (PPL)
日本ソフトウェア科学会第28回大会 http://jssst11.kuis.kyoto-u.ac.jp/ 併設企画

== 概要 ==

PPLサマースクールは、日本ソフトウエア科学会・プログラミング論研究会主催
のイベントです。第9回目となる今回も前回までと同様、日本ソフトウエア科学
会大会 併設企画として開催されます。

今回のテーマは「クラウドのプログラミング」です。今回のサマースクールで
は、ソフトウェア・サービスを開発する際にクラウドをいかに活用するか、ま
た、分散システム・並列処理システムとしてのクラウドをいかに活用するかを
お話しいただきます。

  萩原正義 (マイクロソフト(株))
  クラウドをささえるスケーラビリティ技術

  荒木靖宏 (アマゾンデータサービスジャパン(株))
  アマゾンクラウドを使ったインフラプログラミング

  松尾貴史 (Google)
  App Engine上でのプログラミング

== 参加費 ==

日本ソフトウェア科学会の会員、もしくは会員申込中の場合は割引となります。

会員・学生    1,000円
非会員・学生  2,000円
会員・一般    2,000円
非会員・一般  3,000円

== 参加申し込み ==

事前の参加申し込みをお願いいたします。
9月11日(日)までにお送りいただけると助かります。
申し込みなしで当日会場へいらして頂いてもご参加頂けます。
ただし、会場の席が不足した場合、事前参加の方を優先させて頂く可能性があります。

  メールの件名: PPLサマースクール2011参加申し込み
  メールの宛先: ppl-ss2011 [at] shudo.net ([at] を半角@に置き換えてください)

  氏名:
  ふりがな:
  所属:
  メールアドレス:

  一般・学生の別: 一般・学生 (該当しない方を消してください)
  日本ソフトウェア科学会 会員: 会員・非会員 (該当しない方を消してください)
  会員番号: (入会手続き中の場合、手続き中とお書きください)
  領収書の宛名:

== 問い合わせ先 ==

PPLサマースクール2011 幹事
首藤一幸 (東京工業大学)
E-mail: ppl-ss2011 [at] shudo.net